ソトアシビ 〜沖縄でキャンプを楽しもう〜

キャンプに関する記事。主にファミリーキャンプを中心に、最近ハマってるキャンプ飯、キャンプギアなど。アウトドア全般の記事 ときどき食レポ

我が家のホームキャンプ場!屋我地ビーチ!

今日の記事は、我が家のホームキャンプ場の屋我地ビーチキャンプ場

なんといってもそのロケーションの良さ、干潮時に現れる道、なんでも縁結びの道「ピュアロード」と呼ばれているらしい。向かいの島?岩?まで行くことができます。

f:id:mokimokitchen:20181012222212j:plain

 那覇から高速道路を使って約1時間、コンビニも近くファミリーキャンプが我が家にとってロケーション良し、利便性良しといったところです。

広さも十分、100サイト程度入るらしいです。

こどもたちが存分に走り回れるのでファミリーキャンプに最適です。

f:id:mokimokitchen:20181012223158j:plain

1年で最も混雑すると思われるGW期間の雰囲気です。この時は結構いましたが、入れないことはないので、ゆっくり行っても大丈夫でした。

f:id:mokimokitchen:20181012223246j:plain

方向的に海は東側なので朝日が贅沢に望めます。朝日に夕日はキャンプの時間でも一番好きな時間。。

f:id:mokimokitchen:20181012223442j:plain

サイトの前は砂浜が広がっているのでこの通り、こどもたちも楽しめます。夜は花火もできます。

f:id:mokimokitchen:20181012223647j:plain

海もこの通り、沖縄の北部だけあって、透明度も抜群!!サイトの目の前がビーチなので海水浴もたの楽しめます。温水シャワー、トイレも完備しているので安心です。

f:id:mokimokitchen:20181012223828j:plain

夏は暑いけど泳げるから、海キャンプしちゃいますね!

f:id:mokimokitchen:20181012224236j:plain

ルアーフィッシングもできちゃいます!

f:id:mokimokitchen:20181012224334j:plain

海を正面にした食事は最高です。やはり屋我地キャンプ場は何度いっても癒されます。

f:id:mokimokitchen:20181012224519j:plain

料金体系やチェックイン等の詳細については、屋我地ビーチオリジナルサイトにて確認してみてくださいね⭐︎

yagaji-beach.com

以上、我が家のホームキャンプ場、屋我地ビーチキャンプ場でした!

 

キャンプ飯にはル・クルーゼ。味もオシャレ度も上がります。

キャンプには必ず持って行くカッティングボード