ソトアシビ 〜沖縄でキャンプを楽しもう〜

キャンプに関する記事。主にファミリーキャンプを中心に、最近ハマってるキャンプ飯、キャンプギアなど。アウトドア全般の記事 ときどき食レポ

ソロキャンプにオススメ「乙羽岳森林公園キャンプ場」

今日は今帰仁村の「乙羽岳森林公園キャンプ場」の紹介

展望台からは、今帰仁村の集落、屋我地島と古宇利島をつなげる古宇利大橋、「沖縄の松島」とも称される羽地内海などが一望できます。

f:id:mokimokitchen:20200119163747j:plain

▼目次

 

1.全体の雰囲気

キャンプ場は木々に囲まれ森林浴ができる雰囲気です。木々に囲まれているため、そこから夕陽や海は見えません。 森に囲まれてゆっくりしたいという方にオススメですね。

f:id:mokimokitchen:20200119170607j:plain

 キャンプ場自体は広くなく、またキャンプ場の端は高低差が大きいため、こどもが走り回ったりする雰囲気ではないとの印象を受けました。ファミリー向けというよりはソロキャンパー向けかな。

f:id:mokimokitchen:20200119171032j:plain

f:id:mokimokitchen:20200119170838j:plain

f:id:mokimokitchen:20200119170931j:plain

2.サイトの広さ

1サイトは5M✕5M

コールマンの2ルームだとギリギリの広さ。ところどころ地中に石があってペグが打ちにくい箇所はあるものの、全体的には問題なし。芝生ではないので、寝室にはインフレーターマットなどが必要。

f:id:mokimokitchen:20200119171337j:plain

f:id:mokimokitchen:20200119171727j:plain

3.トイレ・シャワー・炊事場など

トイレは普通にきれいで夜中も電気もついていて使えます。サイトからは少し距離がある印象

f:id:mokimokitchen:20200119171931j:plain

シャワー室もありますが、この日は使わなかったので利用状況はまた次の機会にでも。

f:id:mokimokitchen:20200119171938j:plain

炊事・洗い場も完備されていました。洗剤、たわしなどはないので持参する必要があります。

f:id:mokimokitchen:20200119171943j:plain

4.オススメ情報

サイトの近くに備え付けのテーブルと椅子が設置しているので、道具箱などの荷物を置いたり、食事をしたりと便利です。ここに行く時はテーブル関係は持っていかなくてもよさそう。

f:id:mokimokitchen:20200119172523j:plain

それから展望台から見る朝焼けは最高にいいです。
展望台はキャンプ場から歩いて5分程度の距離がありますが、少し早起きして行ってみる価値ありです。

f:id:mokimokitchen:20200119172713j:plain

f:id:mokimokitchen:20200119172720j:plain

5.詳細情報

詳細の情報は公式HPより。

www.nakijin.jp

www.fro-nakijin.jp